コラム

COLUMN

建物の誕生日、その始まりに携わってみませんか?

こんにちは!
丸唐株式会社です。
弊社は、岐阜県大垣市を拠点に、愛知県・岐阜県・三重県・静岡県で活動している鳶土工工事業者です。
高所作業全般のほか、足場工事一式、鉄骨および木造の建方工事一式、光触媒のクリーニング工事など、幅広い業務を手掛けています。
皆さんは、「建物の誕生日」がいつなのか、ご存じですか?
弊社の業務では、「建物の誕生日」の始まりに携わっています。
今回は、現在求職中の皆さんに向けて、「建物の誕生日、その始まりに携わってみませんか?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

建物の誕生日とは?


皆さんにも誕生日があるように、建物にも誕生日があります。
建物の誕生日とは「新築年月日」を指します。
建物の完了検査の日を新築年月日として、不動産登記の表題部に登記されるのが一般的です。

建物の誕生日の始まりに携わる仕事

弊社で行う建方工事が、建物の誕生日の始まりに携わる仕事にあたります。
ぜひあなたも挑戦してみませんか?

建方とは?

建方とは木造や鉄骨造の建物の建築において、工場で製作された土台や柱、梁、小屋材などの構造部材を現場に搬入し、組み立てることです。
建方工事では、鉄筋コンクリートでつくられた基礎の上に木や鉄骨を組むことで、建物の架構体をつくります。
弊社では、戸建て住宅やアパート、店舗など中小規模の木造建築物を対象とした建方工事と、アパートやマンション、ビルなど鉄骨を使用する建物での建方工事に対応しています。

建方工事のやりがい

建方工事では、図面に合わせて狂いなく土台や柱といった主要構造部を丁寧に築いていきます。
複雑な形状をした骨組みが必要となるケースもあり、集中力がいる細かな作業も多いため、高度な技術が求められます。
しかし、全行程を終え、組み上げられた建物を目にしたときの達成感は格別です。
建物が建つ瞬間を最も身近で感じられる工事です。

丸唐株式会社で一緒に働きませんか?


丸唐株式会社では新規スタッフを募集しています。
鳶土工工事、商品開発などに携わっていただきます。
資格や経験の有無は一切問いません。
鳶職が初めてという方にも安心の職場環境をご用意しています。
現場に慣れていただくところから徐々に仕事を覚えてくだされば大丈夫です!
丸唐株式会社では、みんなが幸せになれる会社を目指しています。
丸唐株式会社であなたの「働く原動力」を見つけ、ともに成長しませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。