コラム

COLUMN

女性も活躍できる仕事がある!丸唐株式会社の求人

こんにちは!
丸唐株式会社です。
弊社は、岐阜県大垣市を拠点に、愛知県・岐阜県・三重県・静岡県で活動している鳶土工工事業者です。
ただいま弊社では、一緒に働いてくださる新規スタッフを募集しています。
弊社では、高所作業全般のほか、足場工事一式、鉄骨および木造の建方工事一式、光触媒のクリーニング工事など、幅広い業務を手掛けています。
こうして弊社で請け負っている業務を記載すると、男性でなければ活躍できない仕事のように感じる方もいるかもしれません。
しかし、弊社の業務にも女性スタッフの活躍している仕事があるのです!
今回は、「女性も活躍できる仕事がある!丸唐株式会社の求人」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

光触媒クリーニング


光を利用することで化学反応を促し、物質を変化させる仕組みのことを「光触媒」といいます。
光触媒では、太陽などの光を浴びることで酸化チタンが酸素や水分と反応して、有機有害物質を無害化します。
この光触媒の優れた仕組みを利用した塗料が光触媒塗料です。
建物の外壁に光触媒塗料を用いることで、表面に付着した汚れは太陽などの光を浴びて起こした化学反応で分解されます。
そして、雨が降った際に、雨水が分解された汚れの下に入り込み、汚れを洗い流してくれるのです。
光触媒塗料にはカビなどの繁殖を抑えたり、腐食に耐えたりする性質があります。
そのため、外壁に光触媒塗料を使用することで、外観を美しく保ち、建物の劣化を防げるのです。
また、壁紙や床、水回りなど屋内でも、光触媒塗料を塗ったり、光触媒溶剤を吹き付けたり、光触媒コーティングを施すことで、光触媒効果が期待できます。
弊社が行う光触媒クリーニングは、外壁の汚れやすぐに現れる黒ずみなどの症状を、光触媒塗料を用いた塗装で解消する工事です。
光触媒クリーニング工事は、壁紙や床、水回りなど屋内での作業も多く、女性スタッフも活躍できる現場です。
お客様の「住まいのキレイ」を守る仕事にチャレンジしてみませんか?

リフォーム軽作業

光触媒クリーニング、屋根やフェンス、サイディング、カーポートなど外装のリフォームだけでなく、弊社では、壁紙や床の張り替えなど内装リフォームも行っています。
また、間取りの変更を伴う大規模リフォームにも対応しています。
弊社のリフォーム工事の現場でも、女性スタッフの活躍が可能です。
大がかりな工事をしなくても、壁紙やフローリングを一新するだけでも、住み慣れた住まいの快適性を一気に高められるのが、リフォームのメリットです。
リフォームには、力仕事だけでなく、繊細な作業も含まれます。
男性に比べ、手の小さい女性のほうが細かな作業をしやすいこともあります。
狭い場所での作業も、男性よりも身体の小さい女性のほうがスムーズに行えるでしょう。
また、キッチンなどの水回りに関しては、使い勝手の良さなど女性だからこその視点が役立ちます。
お客様のお困りごとを解消し、「住みやすい家づくり」をする仕事にチャレンジしてみませんか?

女性も大歓迎!ぜひご応募ください!


鳶土工工事、商品開発などに携わっていただける新規スタッフを募集しています。
資格や経験の有無は問いません。
まずは現場に慣れていただくところから徐々に仕事を覚えていただきますので、鳶職が初めてという方にも安心です。
みんなが幸せになれる会社を目指し、ともに成長していきましょう!
丸唐株式会社であなたの「働く原動力」を見つけてみませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126