コラム

COLUMN

大工の仕事に触れてみる!職場体験を半日から始めてみよう

こんにちは!
岐阜県大垣市に拠点を構え、近隣県に及んで足場工事一式や高所作業を主力としている丸唐株式会社です。
鳶職として手に職をつけたいとお考えの方や、転職を繰り返して悩んでいる方はいらっしゃいませんか。
仕事内容や職場環境が自分に合うかは重要なポイントです。
そこで、入社前に職場の雰囲気を知ることのできる弊社の職場体験についてご紹介します。

入社前の不安とは?

Q&A
建設業界で転職を繰り返している方も、初めて建設業界に飛び込む方も、以下のような入社に関する不安を抱くのではないでしょうか。
・仕事内容が自分のイメージ通りか?
入社したものの、思い描いていた仕事内容とマッチせず、また転職を考えてしまう状況はできれば避けたいものです。
・仕事についていけるか?
勤務時間などの労働環境が想像以上にハードだと、体力的に厳しいのではないかという不安もあるのではないでしょうか。
・人間関係や雰囲気はどうか?
仕事を続けるうえでは、職場の方々の雰囲気や社風の良さも重要なポイントになるでしょう。

職場体験メリットとは?

入社前の不安を解消するために役立つのが、職場体験です。
職場体験への参加で、会社の雰囲気や仕事内容を実際に体験できます。
イメージの相違も防げるうえ、入社まで少しでも穏やかな気分で過ごせるでしょう。

短時間でOK!弊社の職場体験

弊社で実施している職場体験は、勤務時間も柔軟に対応しております。
それぞれのご都合に合わせて、午前中や半日に限定した短時間の体験が可能です。
「いきなり長時間の勤務はハードルが高い」という方も、まずは半日程度からの体験で職場の雰囲気を掴んでみてはいかがでしょうか。

職場体験を通じて鳶職の世界を覗いてみよう

履歴書とボールペンと眼鏡
丸唐株式会社では、一緒に働いてくださる仲間を求人中です。
大工の仕事に興味のある方や入社に関して不安を感じる方、職場体験で弊社の雰囲気を味わってみませんか。
弊社は皆様が「働く原動力」を掴むため、労働環境の整備に尽力しています。
弊社に興味をお持ちの方のご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。