コラム

COLUMN

丸唐株式会社の木造建方工事の離職率が低い理由

こんにちは!
岐阜県大垣市に拠点を置いて、岐阜県岐阜市から愛知県・岐阜県・三重県・静岡県などの東海四県を対象として、さまざまな建築業を承っている丸唐株式会社です!
本記事をご覧になられている方は、弊社の木造建方工事の業務に関心を寄せてくださっている方ではないかと思います。
木造建方工事などの各種施工には、大変そうな仕事だというイメージを持たれる方もおおいかもしれませんが、弊社は離職率が低いのが大きな特徴です。
そこで今回は求職者の方に向けて、丸唐株式会社の離職率が低い理由についてご紹介いたします。

穏やかな社風

穏やかな環境の家
弊社が手掛けている木造建方工事とは、戸建て住宅やアパート、店舗などの木造の建物を対象として、主要構造部の組立などを行っていく施工です。
また棟上げ、上棟工事も数多く手掛けており、多彩なスキルが求められるのが特徴です。
そんな専門性の高い施工を手掛けていくためには、荒っぽい職場環境で厳しい指導を受けながら働いていかなければならないという不安を抱かれる方も多いのではないでしょうか。
しかし、弊社はいわゆる一般的な大工とは異なり、多彩な業務を効率的に行っていくのが特徴の施工業者です。
荒く厳しい指導を行うのではなく、理解しやすい技術指導を丁寧に行い、働きやすさを感じていただける環境づくりに力を入れています。
仕事や会社に嫌気がさして辞めたという方が1人もいない穏やかな社風ですので、ぜひ安心して私たちと働きませんか?

働き方を選べる

また弊社では、正社員とアルバイトの両方からお好きな働き方を選んでいただけるシステムを整えています。
一般的には正社員の方がアルバイトよりも良い労働環境だという印象を持たれがちですが、働き方が多様化していく現代社会にはさまざまな価値観が芽生えつつあります。
正社員には拘束時間が長くなり、自由が効かないというデメリット面もあるため、アルバイトという働き方も考慮すべき選択肢だと言えるでしょう。
もちろん希望によっては正社員として安定した働き方をご提供させていただくことも可能ですので、お望みに応じた働き方を選んでいただければ幸いです。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

ジョインアス検索
丸唐では業務拡大を見据えて、新たなスタッフの募集を行っています。
働きやすい環境が整っており、居心地が良くアットホームな職場環境が備えられているのが弊社の特徴です。
給与や福利厚生なども充実していますので、ぜひ私たちと共に一流の職人を目指していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126