コラム

COLUMN

木造建方工事は初心者からでもチャレンジできる?

こんにちは!
岐阜県大垣市を拠点として活動する施工業者として、岐阜県岐阜市から東海四県までのエリアを対象に、建築業のご依頼を手広く承っている丸唐株式会社です!
木造建方工事は専門性が高い施工であり、施工に関連して多岐にわたる技術や知識が求められるのが特徴です。
現在就職や転職を検討されている方にとって、初心者からでもチャレンジすることが可能かは気になる点ではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、木造建方工事は初心者からでもチャレンジできるのかについてご紹介いたします。

初心者から働ける

ビギナー初心者マーク
木造建方工事という業務は専門性が高く、さまざまな業務を手掛けていかなければなりません。
柱や壁、屋根といった建物の主要構造部に関わる施工であり、高い精度の施工を行っていくことが求められる仕事です。
木造建方工事の仕事について調べた方は、初心者から始めようとするのは難しいのではないかという疑問を持たれることが多くあります。
しかしどのような業種にも言えることですが、今は一流の職人として働いている人々も、最初は全員が初心者でした。
もちろん弊社でも初心者の方からのご応募を積極的に受け入れており、広く採用の門戸を開かせていただいています。

熱意があれば成長可能

弊社が手掛けている木造建方工事は、いわゆる大工の仕事とは若干異なります。
屋根に関する棟上げなどの業務は鳶とも似通っている部分がありいますが、これも同一ではありません。
多彩な業務に取り組んでいくためのスキルが求められ、業務を円滑に手掛けていけるだけのスキルを身につけるまでは時間がかかるでしょう。
しかし弊社では、大工や鳶といった職業からイメージされがちな、荒っぽく手厳しい指導を行うことはいたしません。
技術を高めていただくことを目的とした丁寧な指導を行いますので、余計なストレスを感じることなく技術向上に集中していけるでしょう。
熱意を持って働ける方であれば、必ず一流の職人へ成長していただける環境となっています。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

JOB葉
丸唐では業務拡大を見据えて、新たなスタッフの募集を行っています。
働きやすい環境づくりに力を入れており、業務以外の人間関係などに煩わされることなく、やりがいを見つけていただける職場です。
給与や福利厚生もしっかりと充実していますので、ぜひ私たちと一緒にさまざまな現場で活躍していきませんか?
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126