コラム

COLUMN

建方工事のプロが心掛けていることとは

こんにちは!
岐阜県大垣市を拠点に、岐阜県岐阜市を中心とした東海4県で、足場工事や建方工事などの建築業を行っている丸唐株式会社です。
建築業界にご興味がある方の中には、プロがどのようなことを意識しているのか、気になっている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、建方工事のプロが心掛けていることについてご紹介します。

丁寧かつ確実な施工

丁寧に案内
建方工事の大きな特徴といえば、建築物の基礎をつくるという点です。
建築物の主要な構造部を組み上げるので、少しのミスも許されません。
弊社では一つ一つの施工を丁寧に進める中で、品質の確保に勤めております。
これまでも、さまざまな現場で丁寧かつ確実な施工を実現してきました。
基礎のできがその建物の強度に関わってくるため、弊社としても重要な役割を担っていることを念頭において作業を行っています。

安全管理に努める

建方工事には鳶工事の側面があり、高所で多種多様な施工を行っています。
たった1度のミスや不注意により、大きな事故につながるリスクもあります。
弊社の業務では、全ての施工において安全管理を意識し、事故のリスクを限りなくゼロに減らせるように勤めているのです。
現場には必ず監督の役割を担うスタッフがいるため、まずは現場監督の指示に従いながら施工を行うことを厳守します。
適切な安全管理は、全員の認識を共有していくところから始まり、そして最も重要なポイントだと言っても過言ではありません。

良好なチームワーク

建方工事の規模は大きく、作業の内容は多岐にわたります。
あらかじめ決められているスケジュールに沿った進行が求められるので、弊社ではチームワーク良く進めることを心掛けています。
スタッフ全員で力を合わせ、効率的に作業を進めるように努めているのです。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

ジョインアス
丸唐株式会社では、足場工事や建方工事の現場で大工として活躍してくださる方を求人募集しております。
経験者はもちろん、未経験者からのご応募も大歓迎です!
建築業の専門的なスキルをお持ちでない方でもご活躍していただけるはずです。
入社後からは簡単な作業から取り組んでいただき、少しずつ現場に慣れていっていただきます。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126