コラム

COLUMN

業界未経験者でも建方工事で活躍できるの?

こんにちは!
岐阜県大垣市に拠点を構え、岐阜県岐阜市を含めた東海地方にて建築業に携わっている、丸唐株式会社です。
建方工事にご興味がある方の中には、未経験でも働けるのか不安に感じていらっしゃる方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、業界未経験者でも建方工事で活躍できるのかについてご紹介します。

建方工事は未経験から挑戦できる

作業着初心者マーク
建方工事は建築物の構造部分を組み立てる工事で、寸分の狂いも許されないため、職人の世界といえます。
しかし、未経験の状態から技術を磨き、プロの職人に成長した事例も数多くあります。
初心者からのスタートを歓迎している業者は多いので、ぜひ積極的に応募をしてみてください。
弊社としても人材の確保には積極的なので、多くの方々からのご応募をお待ちしております。

成長できる建方工事業者の特徴

建方工事業界で成長していきたいと考えている場合、未経験者でも働きやすいような職場に勤めることが重要です。
まず、ベテランの大工がサポートをしてくれるような業者はおすすめです。
建方工事は技術の世界であり、まずは基本から指導を受けることでスムーズに成長できます。
指導もされずに現場にいきなり出されるような環境では、仕事を長く続けられないでしょう。
常に未経験者に配慮し、マンツーマンで手厚く指導してくれるような業者を選んでみてください。
また長く働くには、安定した給与が保証されていることも重要です。
未経験だからという理由で十分な給与を支給しない業者は、あまりおすすめできません。
組織の一員には変わりないため、経験の有無に関わらず安定した給与が保証されているべきでしょう。
弊社においても、給与や手当の面を手厚くすることで、スタッフの満足度を高めています。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

PC初心者
丸唐株式会社では、大工として建方工事などの現場で活躍してくださる方を求人募集しております。
経験者だけでなく、未経験者の方も積極的に採用しています。
自分に合った職場が分からない方や、働く理由が分からない方にこそ、ぜひ弊社でご活躍していただきたいです!
弊社のベテランスタッフが、一人前の職人になれるまで丁寧にサポートを行いますので、安心してご応募ください。
弊社求人へのご応募は、ホームページのメールフォームより受け付けております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126