コラム

COLUMN

建方工事の職人に向いている人の特徴

こんにちは!
岐阜県大垣市に会社を構え、岐阜県岐阜市を中心とした東海地方にて、建方工事や足場工事などの建築業の依頼を承っている、丸唐株式会社です。
建方工事にご興味がある方の中には、どのような人が職人に向いているのか気になっている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、建方工事の職人に向いている人の特徴についてご紹介します。

建方工事とは

木材のドアップ
建方工事とは、建物の柱や梁などの重要な構造物を組み立てる作業のことです。
建物の耐久性や安全性に直結する工事なので、慎重かつ丁寧に作業を行う必要があります。
また、現場の整理整頓への配慮や毎日の朝礼、定期的なミーティングも重要な業務の一部です。

身体を動かすことが好きな人

建方工事に向いている人はどのような人かというと、まず身体を動かすことが好きな人に向いているといえます。
建方工事は基本的に力仕事であり、作業中は身体を動かしていることが非常に多いです。
それと同時に、ある程度の体力もあると良いと言われています。
また、屋外にある建物を建築する場合であれば、常に外で作業を行うことになるので、気候の変化にも強いと更に適しています。
身体を動かすことが好きな方や、体力に自信がある方に向いている職種だと言えるでしょう。

チームワークを大切にできる人

チームワークを大切にしたい人も、建方工事に向いていると言えます。
建方工事はチームで行うものであり、一人では行えません。
全スタッフで良好なチームワークを築きながら作業を行うことで、建物は完成していきます。
適切なコミュニケーションを取り、チームワークを大切にすることが求められる工事と言えるでしょう。
弊社でもスタッフ同士、相談しやすい関係性を築いているので、ぜひお気軽にご応募ください!

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

リクルートキューブ
丸唐株式会社では、建方工事や足場工事の現場で大工として活躍してくださる方を求人募集中です!
経験者はもちろん、未経験者からのご応募も大歓迎です。
建築業界の経験や資格、スキルをお持ちでない方でも、弊社のスタッフによるサポートがあれば、着実にプロの職人を目指せます。
ぜひ弊社の求人にご応募いただき、我々と共に地域社会に役立つような工事を行っていきましょう。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126