コラム

COLUMN

建方工事ならではの楽しさとは?

こんにちは!
岐阜県大垣市や岐阜県岐阜市を中心とした東海4県にて、主に建方工事や足場工事などの建築業を承っている丸唐株式会社です。
求職活動中の方の中には、できれば楽しく働けるような職種に就きたいと考えている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、建方工事ならではの楽しさについてご紹介いたします。

立体的な構造物をつくる

建設中の仲間
建方大工という職種で得られる楽しさといえば、新しい建物を自らの手で組み上げることが実感できるという点にあるでしょう。
設計図という2次元に表現された建物を、チームワークを生かしながら試行錯誤し、3次元の立体的な建物に完成することができた際の達成感はひとしおです。
プロの大工として認められるようになるまでには、約10年前後の修行が必要だと言われています。
しかし、現代においても大工を目指そうとしている方がいるのは、それだけ魅了する力がある職業である証です。
弊社においても初心者の方には、一から丁寧に指導を行っておりますので、着実にプロの大工を目指していくことが可能です。
やる気に満ち溢れている方は、ぜひお気軽にご応募ください!

社会貢献

自分が携わった建物が、多数の人々に利用されているのを見るのが楽しみ、という大工も少なからずおります。
1つの建物を完成させるだけでも肥大な苦労をすることになりますが、その建物を利用する人々の笑顔や、感謝の言葉を頂いた時などに、誇らしさや達成感を得られます。
このような事例が建方大工ならではの楽しみである、とお考えの大工もいるのです。
弊社の実績においても、これまでさまざまな現場で施工を行ってきた中で、完成後の達成感を味わえることは多かったです。
これからも地域社会やお客様の役に立つ施工を、積極的に受注していきたいと考えています。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

リクルート白赤
丸唐株式会社では、新たに現場で大工として働いてくださる方を求人募集しております。
岐阜県大垣市近郊にお住まいの方は、ぜひご応募ください!
ベテランスタッフの教育指導によって、一生ものの技術が学べる職場環境をご用意しております。
求人情報の詳細は、弊社ホームページにある採用情報ページにてご確認ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。