コラム

COLUMN

建方工事業界への転職がおすすめな理由

こんにちは!岐阜県大垣市を拠点に、岐阜県岐阜市を中心とした東海地区で、建方工事などの建築業に幅広く携わっている丸唐株式会社です。
転職活動中の方の中には、どのような業界に勤めようか悩まれている方も多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、建方工事業界への転職がおすすめな理由についてご紹介します。

ワークライフバランスが充実

ワークライフバランス
建方工事のスタッフたちの勤務時間は、朝8時くらいから17時くらいまでとされていることが多いです。
残業が発生して帰宅が遅くなるだろう、と考えていらっしゃる方も多いかもしれませんが、建方工事は基本的に屋外で行われる工事なので、外が暗くなってしまうと作業は進められません。
このような事情もあり、仮に残業が発生したとしても、夜の遅い時間まで作業が続くことはほとんどありません。
帰宅時間が早くて、プライベート時間を充実させられるという点から、建方工事の求人にご応募している方は多い様子です。
弊社においても、スタッフそれぞれのワークライフバランスが充実できるように、勤務時間などのご相談に乗れます。
ご家庭の事情などがある場合には、お気軽にご相談いただければと思います。

未経験から活躍できる

弊社の求人情報にも記載があるように、未経験からのご応募も積極的に受け付けております。
なぜなら、建方工事の業界は未経験からでも十分に活躍することが可能だからです。
最初は簡単な作業から携わっていただき、現場での実績を積みながら必要な資格を取得できます。
そして未経験からでも、いずれは月給が50万円以上を目指すことも夢ではありません。
習得するべきことは多いので時間はかかるかもしれませんが、やる気や熱意があればプロの職人を目指すこともできます。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

ジョインOURチーム
丸唐株式会社では、建築業の現場で大工として活躍してくださる方を求人募集しております。
実力次第で存在価値を高められる職場なので、非常にやりがいのあるお仕事です。
建方工事を経験したことがなくても、弊社のスタッフが一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
弊社の業務内容にご興味がありましたら、採用情報ページのメールフォームよりご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126