コラム

COLUMN

転職希望者必見!建方工事で生かせる技術とは

こんにちは!
岐阜県大垣市や岐阜県岐阜市を中心に施工を行っている、丸唐株式会社です。
建方工事や足場工事などの建築業を主に承っており、東海4県の工事を受注しています。
今回のコラムでは、弊社が主に行っている建方工事に関して、現場で生かせる技術をご紹介します。
転職を有利に進めたいと思っている方や、今までの経歴で何か生かせることがないか参考までに知りたい方は、ぜひ今回のコラムをご覧ください。

重機・玉掛けの技術

重機操縦
建方工事に携わったことがないという方でも、他の建築業や工事現場などでクレーンの操縦や玉掛けなどの作業を行ったことがある方は、意外といらっしゃるのではないでしょうか。
実はこのような技術は、建方工事でも十分に生かせます。
重機の操縦も玉掛けの技術もできる方は、即戦力として重宝される存在ですので、面接の時にはぜひアピールしてみてください!
ちなみに、どちらの技術や資格もお持ちでない方でも、転職してから資格取得を目指していけば問題ありませんので、ご安心ください。
弊社でも初心者の方にはまず現場での作業に慣れていただいてから、徐々に必要な資格の取得にチャレンジしていただこうと考えております。

力仕事に自信があると有利

建方工事に携わっていく上で、未経験者に対して特に難易度の高い技術は求められていません。
技術とは少し異なりますが、しいて言うのであれば力仕事に自信がある方だと、ある程度転職活動を有利に進められると思います。
例えば、別の業界でも力仕事を行った経験があったり、学生時代には運動部に所属していたり、普段から運動をしていたりする場合には、そのような面を面接でアピールしておきましょう。
経験がない方にとっては、体力面は十分なアピール材料になりますので、ぜひ参考にしてみてください。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

リクルートメント
丸唐株式会社では、建方工事や足場工事などの現場で大工として活躍してくださる方を、求人募集しております。
資格や経験の有無は一切問いません!
まずは現場に慣れていくところから徐々に仕事を覚えていただくので、建築業が初めてという方もご安心ください。
地域の皆様のお役に立てる仕事を通じて、共に成長していきましょう!
弊社の求人へのご応募は、ホームページの採用情報ページよりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126