コラム

COLUMN

建方工事業者の求人で注目するべきポイント

こんにちは!
岐阜県大垣市を拠点に、岐阜県岐阜市をはじめとした東海地方の4県で建築業を営んでいる、丸唐株式会社です。
求職活動中の方の中には、求人情報のどのような部分に注目すれば良いのか分からない方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、建方工事業者の求人で注目するべきポイントをご紹介します。

職場の雰囲気

スーツ女性チェックポイント
建方工事業界では、職場の雰囲気が良いかどうかは非常に重要なポイントです。
社会人になると、1日の大半を職場で過ごすことになるので、できる限り雰囲気のいい環境であるほうが良いに越したことはありません。
ホームページからでは感じ取ることが難しいため、面接試験や職場見学などの際に、社内の雰囲気を確認してみることをおすすめします。
入社を決める前に確認をしておくと、会社とのミスマッチが減らせます。

キャリアアップできる環境か

その会社で長期的に働きたいと考えている方や、年収をアップしたいと考えている場合には、キャリアアップできる環境かを確認しておくと安心でしょう。
経験年数や資格の有無によって給与が上がるか否かや、資格取得に関するサポートがあるかなどがポイントです。
募集要項を確認することが最も早い方法ではありますが、それでも分からない場合があります。
そのような時には、その会社の一般的なキャリアアッププランを直接聞いてみるのも手段のひとつです。

各種福利厚生や手当

募集要項を確認するときに必ず見ていただきたいのは、福利厚生や手当の有無です。
現在では法律によって、従業員が不当に扱われないような条件にするように定められています。
しかし細かい部分では、各会社の裁量に任されているので、自分が求めている条件を満たしているか確認をしておくことをおすすめします。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

黄色いヘルメットと履歴書
丸唐株式会社では、建方工事などの現場で大工として働いてくださる新規スタッフを求人募集しております。
弊社は、仕事のモチベーションが高まる環境づくりに力を入れています!
建築業の幅広い業務を手掛けている弊社であれば、多くの分野を学ぶことが可能です。
また個人の頑張りを適切に評価し、給与にもきちんと反映しております。
弊社の求人に関心をお持ちの方は、ぜひ採用情報ページのメールフォームからご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126