コラム

COLUMN

建方工として長く活躍するには?

こんにちは!
岐阜県大垣市を中心に、岐阜県岐阜市をはじめとした東海地方の各地域において工事を行っている、丸唐株式会社です。
弊社では、建方工事や足場工事などの建築業を主に承っております。
そこで今回のコラムでは、建方工として長く活躍するためのポイントをご紹介します!

緊張感をもって作業に取り組む

オレンジベルトつけて作業
建方工事の現場では、大型の重機や重い資材を取り扱うことが多いため、少しの気の緩みが大きな事故につながりかねません。
各現場には現場監督のポジションを務めるスタッフが必ず配置されているので、そのスタッフの指示に従うことが最優先です。
弊社では、スタッフ全員に常に緊張感を持って作業を行うように指導を行っています。

万全な状態で施工に臨む

現場では危険な施工や高所での作業が多くなるため、体調は万全の状態を保っておくことが重要です。
また、建築工事現場は屋外での作業も多く、体力も必要になるので、体調の自己管理を適切に行うように努めましょう。
食事はしっかりと摂り、早寝早起きを心掛けてください。
多くの現場では業務の開始前に朝礼やミーティングを行いますが、その時にスタッフの体調を確認しているケースもあります。

チームでの作業を意識する

建方工事の現場では、1人で作業を行うことはほとんどありません。
常に複数人で施工を行うので、チーム意識を持ち合わせている方は長く活躍できるでしょう。
弊社では、コミュニケーションが取りやすい雰囲気作りを心掛けています。
ぜひ皆様も、積極的に自ら意思の疎通を図ることを意識してみてください。
良い人間関係を築くことで、現場でも作業が行いやすくなるはずです。
また逆に、他のスタッフが助けを求めている時には、助けてあげるように心掛けてください。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

張り切る男女
丸唐株式会社では、大工として足場工事や建方工事などの現場で従事してくださる方を、求人募集しております。
多岐にわたる業務を手掛ける弊社では、さまざまな経験を通して自分の道筋を見つけられるでしょう。
皆様の目標のために、弊社のスタッフも全力でサポートを行いますので、弊社の求人にご興味がありましたらぜひご応募ください!
求人へのご応募は、ホームページのメールフォームより受付中です!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126