コラム

COLUMN

木造建方工事の依頼時に複数の業者に見積もりを依頼するべき理由

こんにちは!岐阜県岐阜市を中心に、大垣市や羽島市など東海四県で木造建方工事などを手掛けている建築業者、丸唐株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、現在建方工事の依頼先をご検討されている方ではないかと思います。
施工を依頼する際には気をつけなければならない点がいくつかありますが、その中でも特に意識しておきたい点として挙げられるのが、見積もりの比較です。
今回は建方工事の依頼先をお探しの方へ向けて、見積もりを複数の業者に依頼するべき理由についてご紹介いたします。

見積もりの重要性

説明
木造建方工事の大きな特徴として挙げられるのが、その専門性の高さです。
おそらくこの記事に目を通してくださっている方の多くが、木造建方工事という業務名を聞いても、具体的な施工内容や工程などについては知らないというケースが多いでしょう。
木造建方工事などの各種建方工事は、建物の主要構造部などに関わる施工でありながら、専門業者によって行われています。
そのような専門性の高さから、木造建方工事に関する施工費用や工期について、正確な相場などを調べることは難しくなっています。
そのため業者によって施工費用や工期などが正確に算出される見積もりは、建方工事において大きな意味を持っているのです。

比較によるメリット

木造建方工事の見積もりを出してもらうことで、費用や工期の目安を知ることができますが、ここでネックとなるのが、見積もりが本当に正しいのか判断する基準がないという点です。
例えば仮に相場よりも高額な費用を提示されていたとしても、相場に関する知識がない場合、それに気付くことができません。
そこで役立つのが複数の業者への見積もり依頼です。
複数の業者の見積もりを比較すれば、その平均から正確な費用相場などを知ることができるでしょう。

丸唐へご相談ください!

手紙
丸唐は建方工事の専門業者として、東海四県にかけて数多くの施工をお受けしてまいりました。
優れた技術を備えたスタッフが揃っており、お客様のご要望に沿ったフレキシブルな施工が可能です。
幅広い現場において信頼性の高い施工を実施いたしますので、各種工事のご依頼は、ぜひ弊社へご連絡ください。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

丸唐では現在、建方大工として働いてくださる方を募集しています。
建方大工の仕事には高度なスキルが求められますが、弊社では初心者の方からのご応募も大歓迎しております。
意欲を持って働ける方であれば経験を問わず、充実の待遇のもとでお迎えさせていただきますので、ぜひ丸唐の一員として数多くの施工に取り組んでいきましょう!
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126