コラム

COLUMN

光触媒のクリーニング工事で健康的な住まいを目指しませんか?

こんにちは!岐阜県岐阜市から、大垣市や羽島市、東海四県にかけて木造建方工事などを行っている建築業者、丸唐株式会社です!
皆様は建物を対象に行われる、光触媒のクリーニング工事という施工についてご存じでしょうか。
光触媒によるクリーニング工事を行えば、住まいの状態を良好に保ち、健康的な住環境を手に入れることが可能です。
今回は、光触媒を用いたクリーニング工事によって、住まいに及ぼすことができるプラスの影響について、詳しくご紹介いたします。

光触媒クリーニングとは

青はてな
光触媒クリーニングとは、酸化チタンを用いた光触媒塗料を用いることで光触媒反応を起こし、様々なメリットを得ることができる施工の名称です。
光触媒反応を起こすと防汚効果や防臭効果、抗菌効果などをもたらすことができ、建物の状態を良好に保ちやすくなります。
このクリーニングを行えば良い効果の数々を得ることができますが、光触媒塗料は扱いが難しいという一面も持っており、DIYなどで行うことは基本的には不可能です。
光触媒クリーニングを行う際には、実績のある専門業者への依頼が基本となるでしょう。

健康面のメリット

光触媒クリーニング工事を行えば、健康面においても大きなメリットを得ることができます。
防汚性の一環としてカビを防いでくれる効果を備えていることから、カビによって生じるアレルギーなどの疾患への対策として良い影響が期待できるでしょう。
またシックハウス症候群の原因物質であるホルムアルデヒドやVOCについても分解し、無害化してくれる効果があるため、健康を維持していく上での有効な選択肢となっています。

丸唐へご相談ください!

茶問い合わせ
丸唐では岐阜県に本社を置き、多数の木造建方工事や光触媒のクリーニング工事などをお受けしてまいりました。
ご紹介した光触媒のクリーニング工事について、多彩な現場に対応したハイクオリティな施工をお約束させていただきます。
また木造建方工事についても、現場に応じた細やかな施工を提供可能です。
各種施工をお求めの際には、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

丸唐では新たに、建方大工などの業務に携わってくださる方を募集しています。
人材育成に力を入れており、必要なスキルについては入社後に習得していただくことが可能なため、ご応募いただく上で経験の有無は問いません。
ぜひ私たちと共に、様々な施工の現場に携わってみませんか?
ご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126