コラム

COLUMN

光触媒のクリーニング工事によって防げる様々なトラブル

こんにちは!岐阜県岐阜市をはじめ、大垣市、羽島市など東海四県で木造建方工事などを承っている建築業者、丸唐株式会社です!
この記事に関心をお持ちくださっている方は、光触媒のクリーニング工事に関する依頼をご検討中の方ではないかと思います。
光触媒を駆使したクリーニングを上手く活用すれば、建物に関する様々なトラブルを未然に防ぐことが可能になるでしょう。
今回はクリーニング工事によって得ることができるメリットについて、実例を交えながらご紹介いたします。

光触媒クリーニングで得られる効果

掌に光
光触媒クリーニングは、単なるクリーニングではなく数多くの効果が期待できるクリーニング方法となっています。
光触媒クリーニングでは原材料である酸化チタンが太陽光や蛍光灯などの光エネルギーに当たった際、光触媒反応が起きるのが特徴です。
この光触媒反応がクリーニングのポイントです。
反応による効果として、まず汚れやカビがつきにくくなる防汚性を期待することができます。
また抗菌性、防臭性が備えられていることから、経年と共に建物の壁にしみついていく嫌な臭いなどを防いでくれる効果も期待できるでしょう。

防げるトラブルの例

光触媒クリーニングを施すことで防げるトラブルにはいくつもの種類がありますが、その中でも特に名前が挙がることが多いのが、シックハウス症候群の予防です。
シックハウス症候群は住宅に使用される塗料や接着剤に含まれるホルムアルデヒドが原因物質の1つであるといわれます。
しかし、光触媒反応はこれを分解することが可能です。
ホルムアルデヒドを防ぐことができれば、シックハウス症候群への極めて有効な対策となるため、安心できる住まいづくりへの大きな貢献を期待できるでしょう。

丸唐へご相談ください!

木材と見積もり
丸唐は東海四県を拠点に、これまでに数多くの木造建方工事やクリーニング工事を手掛けてまいりました。
高い技術力と対応力を備えている弊社では、お客様のご要望に沿って様々な施工に対応させていただくことが可能です。
専門技術を駆使したハイクオリティな建方工事・クリーニング工事をお求めの際には、ぜひ丸唐にご相談ください。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

弊社では、建方大工として働いてくださる方の募集を行っています。
経験や資格だけをみるのではなく、面接を通じて一人一人の人間性や資質を見させていただき、意欲を買った採用を行っていく方針です。
働きやすい環境が整っていますので、ぜひ丸唐の一員として活躍していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126