コラム

COLUMN

光触媒のクリーニング工事とホルムアルデヒドの関係性

こんにちは!岐阜県岐阜市をはじめ、大垣市、羽島市など東海四県で木造建方工事などに関するご依頼を承っている建築業者、丸唐株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、光触媒のクリーニング工事に関する依頼をご検討くださっている方ではないかと思います。
光触媒を用いたクリーニング工事を依頼し、ベストな成果を得るためには、まずその施工の概要について正しく把握しておくことが大切です。
そこで今回は光触媒のクリーニング工事とホルムアルデヒドの関係性について、詳しくご紹介いたします。

ホルムアルデヒドとは

緑はてな
まず、ホルムアルデヒドの概要についてみていきましょう。
ホルムアルデヒドとは人体に害を及ぼす化学物質であり、粘膜に対して刺激を与える作用を持っています。
人がホルムアルデヒドの影響を受けると、目にかゆみや痛みを感じたり涙が出たり、鼻水や鼻詰まり、喉の痛みや乾き、せき、頭痛など、多くの体調不良を引き起こします。
そのようなホルムアルデヒドは実は私たちの生活に身近な物質であり、主に壁やフローリングなどの合板に使用される接着剤に含まれているのが特徴です。
このホルムアルデヒドの影響によって生じる様々な体調不良は、総称してシックハウス症候群と呼ばれています。

光触媒とホルムアルデヒド

シックハウス症候群による害を防ぐために役立ってくれるのが、光触媒クリーニングです。
光触媒による反応はホルムアルデヒドを分解する作用を持っており、分解されたホルムアルデヒドは人体に害を及ぼすことがなくなります。
シックハウス症候群に悩まされている場合は、ぜひ光触媒クリーニングの実施を検討されてみてはいかがでしょうか。

丸唐へご相談ください!

木の問い合わせ2
丸唐では岐阜県に拠点を構えて、東海四県に広く施工エリアを構え、数多くの建方工事やクリーニング工事を行ってまいりました。
光触媒によるクリーニング工事について高い評価を得ることができており、お客様のご要望に応じて、様々な現場に対応した万全の施工が可能です。
ホルムアルデヒドへの盤石の備えを行うことができますので、各種施工の依頼をお考えの際には、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

丸唐では新たに、建方大工として働いてくださる方を募集しています。
働きやすい環境づくりに力を入れており、充実の給与や福利厚生、その他様々な好待遇を備えているのが弊社の強みです。
初心者からでも安心してチャレンジしていただける育成体制も整えておりますので、建方工事などの仕事に関心をお持ちの際には、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126