コラム

COLUMN

自然の力で衛生を維持!光触媒クリーニングの持続性の秘密

こんにちは!岐阜県岐阜市や大垣市、羽島市をはじめ、東海四県で木造建方工事などのご依頼をお受けしている建築業者、丸唐株式会社です!
この記事に目を通してくださっている方は、弊社への光触媒クリーニングの依頼をご検討くださっている方ではないかと思います。
光触媒を用いたクリーニング工事においては、その施工によって得られる様々な効果を把握しておくことで、より多くの利点を得ることができるでしょう。
今回は依頼をご検討くださっているお客様へ向けて、光触媒のクリーニング工事が高い持続性を備えている理由について、詳しくご紹介いたします。

セルフクリーニング効果

黒板電球
光触媒クリーニングでは、酸化チタンを含んだ光触媒を塗布することによってクリーニング作業を行っていきます。
この酸化チタンは太陽による自然光、蛍光灯による人工光など、様々な光エネルギーに接することによって反応を生じさせるのが特徴です。
光触媒が反応すると防汚、抗菌、防臭などの効果が生じるため、建物を衛生的な状態に保ちやすくなります。
特に外壁に光触媒クリーニングを施した際には、光触媒反応によって付着した汚れなどが固着せず浮いた状態になります。
そこで雨が降れば汚れが洗い流され、セルフクリーニング効果が実現されるのです。

メンテナンスの手間を省ける

外壁をきれいな状態に保てるかどうかは建物の外観を左右し、住まい全体の印象に多大な影響を与えます。
しかし定期的に外壁の清掃を行うのには手間がかかってしまいます。
そこで役立つのが光触媒によるセルフクリーニングです。
メンテナンスの手間を大幅に省くことができ、住宅の状態を良好に保っていきやすくなるでしょう。

丸唐へご相談ください!

スマホで問い合わせ
丸唐は建方工事やクリーニング工事のエキスパートとして、東海四県にかけて多数の施工を行ってまいりました。
技術力と対応力の高さに定評があり、いずれの施工においても現場環境に応じたハイクオリティな施工を提供することが可能です。
安心して任せられる施工業者をお探しの折には、ぜひ丸唐へ施工をお申し付けください。
ご連絡をお待ちしております。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

丸唐では現在、建方大工の仕事に関心を持たれている方を募集しています。
人柄を重視した採用を行っており、社員同士の人間関係が良好で居心地の良い職場環境となっています。
もちろん待遇面についてもしっかりと充実させておりますので、経験者の方から未経験者の方まで、ぜひ弊社の一員として活躍していきませんか?
ご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126