コラム

COLUMN

建方工事業界は異業種からの転職でも働ける?

こんにちは!岐阜県岐阜市や大垣市、羽島市、および東海四県にかけて、木造建方工事などを数多く行っている建築業者、丸唐株式会社です!
この記事に目を通してくださっている方は、異なる業種から弊社への転職を検討されている方ではないでしょうか。
転職と一口にいっても、同業種からの転職と異業種からの転職では、転職にまつわる環境の変化とそれに伴う負担は大きく異なります。
そこで今回は、異業種から建方工事業界への転職について、詳しい転職事情を分かりやすくご紹介いたします。

異業種転職でも大丈夫

二人作業
初めに述べておきたいのが、建方工事業界は異業種転職でも安心して働いていただける業界だということです。
建方工事に関する情報をネットなどで集めようとすると、高度なスキルが求められ、技術習得に時間がかかる仕事だといった情報を目にすることがあるかもしれません。
確かに、建方工事に求められるスキルは建設業界の中でも専門性の高い部類だといえます。
しかしその習得に伴う負担は、職場選びによって大きく変わってくるでしょう。

安心して働ける職場

異業種からの転職でも安心して働ける建方工事業者を見つけるためには、初心者を歓迎しているかどうかを採用ページでチェックすることが大切です。
求められる技術水準の高さから、建方工事業者の中には初心者を歓迎し、丁寧な指導を行っている業者も存在しています。
弊社でも技術指導に力を入れており、いきなり負担の大きい業務を任せるのではなく、ゆっくり着実に技術を学んでいただける体制を整えております。
安心できる転職先を探すためには、初心者に対するスタンスをあらかじめチェックしておきましょう。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

WORKキューブ
丸唐では新たに、建方大工の仕事に関心を持ち、一緒に頑張ってくださる方を募集しています。
初心者の方を含めて人柄を重んじた採用を行い、丁寧な技術指導のもと成長できる環境をご用意してお迎えいたします。
もちろん経験者の方からご応募いただけた際には相応の厚遇をご用意させていただきますので、ぜひ即戦力として活躍していただければ幸いです。

丸唐へご相談ください!

丸唐では岐阜県から東海四県にかけて、数多くの建方工事、光触媒クリーニング工事などを手掛けてまいりました。
豊富な経験とそれに基づく高度なスキルを備えた職人たちが揃っており、ご要望に応じて柔軟かつハイクオリティな施工を実施することが可能です。
安心して任せられる各種施工の依頼先をお探しの際には、いつでもお気軽に丸唐へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126