コラム

COLUMN

モチベーション高く働ける建方工事業者の探し方

こんにちは!岐阜県岐阜市を中心に、大垣市や羽島市、その他東海四県に広く施工エリアを構え、木造建方工事や鉄骨建方工事などを行っている建築業者、丸唐株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、現在建方大工に関する就職先をお探しの方ではないかと思います。
高いモチベーションを持って仕事に臨むためには、業者ごとに異なる労働環境をしっかり把握した上で就職先を選ぶことが大切です。
今回は求職者の方へ向けて、モチベーション高く働ける建方工事業者の探し方についてご紹介いたします。

施工幅の広さ

斜め屋根
建方工事と一口にいっても、その施工の種類は様々です。
細分化していけば数限りない種類の施工が存在していますが、その中でも大きな区分として挙げられるのが、対応している建材の種類です。
木造建方工事と呼ばれる施工では、戸建て住宅や店舗、アパートなどの現場を対象として、木材を建材として用いながら小・中規模の工事を行うケースが多くなっています。
対して鉄骨建方工事と呼ばれる施工では、鉄骨を用いた大規模な建物における施工が業務の中心です。
この両方に対応している建方工事業者に就職すれば、幅広くスキルを身につけることができるため、大きなやりがいを感じながら一流の職人を目指していけるでしょう。

育成体制の充実

業務幅が広くても、適切な技術指導を受けることができなければ、それが負担になってしまいかねません。
そこで注目しておきたい点が育成体制が充実しているかどうかです。
初心者の受け入れを行っている業者は、丁寧な指導体制が用意されていると見込むことができるでしょう。
ぜひ施工幅と育成体制に目を向けて、働きやすい職場を見つけてくださいね!

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

赤ピース
丸唐では現在、施工スタッフの募集を行っています。
意欲を買った採用を行っており、経験・未経験を問わず積極的に採用していく方針です。
社会を支える建方大工としてのスキルを身につけ、やりがいのある多彩な施工に携わっていきませんか?
ご応募をお待ちしています。

丸唐へご相談ください!

丸唐は岐阜県大垣市に拠点を置く施工業者として、これまでに数多くの建方工事を手掛けてまいりました。
柔軟な対応力に定評があり、ご要望に応じて多彩な現場に対応しつつ、様々な施工をご提供させていただくことが可能です。
工期厳守と高いクオリティを両立させた施工をご提供いたしますので、各種工事をお考えの際には、ぜひ丸唐へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126