コラム

COLUMN

建方工事を手掛ける丸唐株式会社が新しい力を求めている理由

こんにちは!岐阜県岐阜市から大垣市、羽島市などの県内エリア、および東海四県において木造建方工事をはじめ、多彩な施工を提供している建築業者、丸唐株式会社です!
この記事をご覧くださっている方は、建方大工として働いていくことを検討されている方ではないかと思います。
建方大工の仕事に取り組む上でぜひ知っておきたいのが、業界の近況です。
今回は建方工事業界への就職・転職を志望してくださっている方へ向けて、現在建方工事業界で新たな力が求められている理由について、詳しくご紹介いたします。

業界全体の高齢化

高所に複数人
建方工事業界が近年直面している問題として挙げられるのが、業界全体の高齢化です。
これは建方工事業界に限ったことではなく、建設工事業界は所属する職人の高齢化が進んでおり、若手層の割合が少なくなっていることが問題となっています。
これには様々な理由がありますが、特に大きな要因として挙げられるのが、社会全体の高齢化です。
超高齢化社会に突入した日本では、特に技術の継承が難しい職人などの業種において、業界で働く人々の年齢が高齢層に偏ってしまいやすい傾向があります。

幅広い年齢層のスタッフが在籍

弊社は1つの特徴として、スタッフの年齢層が幅広くなっています。
そのことによって年齢が上のベテランスタッフから技術を学びやすくなっており、若いスタッフだけに負担が集中してしまうということもありません。
そのような環境下において時代を担う職人の育成に力を入れているため、初めて建方大工として働いていくという方にとって、大変おすすめできる職場環境となっています。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

おしゃれ履歴書
丸唐では新たに、施工スタッフとして働きたい方を募集しています。
未経験者の方には丁寧な指導を行わせていただき、経験者の方にはスキルや実績に応じた好待遇をご用意させていただきます。
弊社への就職・転職をご希望の方は、いつでもご連絡をお寄せください。

丸唐へご相談ください!

丸唐では岐阜県から東海四県までの地域において、様々な工事を手掛けてまいりました。
木造建方工事や鉄骨建方工事、クレーン工事や光触媒のクリーニング工事について、お客様のご要望にお応えしつつ、高品質かつ信頼性の高い施工をご提供させていただきます。
各種施工の依頼先を探されている方は、ぜひ丸唐へご相談をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126