コラム

COLUMN

建方工事の現場における搬入作業の重要性とは

こんにちは!岐阜県岐阜市、大垣市、羽島市から東海四県にかけて、木造建方工事などを多数行っている建築業者、丸唐株式会社です!
弊社では建方工事に関するご依頼を承っており、現場では建物の主要構造部などに関連する多彩な施工に取り組んでおります。
そのような建方大工の業務の一環として行われるのが、現場への搬入作業です。
今回は求職者の方へ向けて、地味な印象を持たれがちな現場への搬入作業が持つ重要性や役割について、分かりやすくご紹介いたします。

搬入作業の重要性

搬入トラック
建方工事は、木材や鉄骨などの建材を組み合わせながら、建物の骨組みとなる主要構造部をつくっていく仕事です。
現場となる建物の規模は様々で、木造建方工事では主に戸建て住宅や店舗、アパートなどの中規模な建物までの工事を行うケースが多い傾向があります。
また鉄骨建方工事はそれ以上の大規模な建物を対象とした工事が行われるケースも多く、それぞれ非常に需要の高い施工だといえるでしょう。
そのような2つの建方工事では、いずれも大量の建材を用い、重機を駆使しながら施工が進められていきます。
そのためには現場に建材や重機を搬入する必要があり、まず搬入作業が適切に行われなければ作業に取り掛かることさえできません。

具体的な業務内容

建方工事の搬入作業では、大型のトラックなどを運転しながら搬入を行っていくことになります。
もちろん搬入時に現場や周辺の建物などを傷つけることがあってはならず、慎重に作業を進めていかなければなりません。
そのため、建方工事の搬入作業はその経路を確認するための現地調査を含めて行われる業務となっています。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

パズル
丸唐では現在、現場スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
弊社には充実の育成体制が用意されており、初心者からでも一流の職人へ成長していただくことが可能です。
丁寧で分かりやすい指導と充実の給与、福利厚生をご用意しておりますので、ぜひ私たちと共に働いてみませんか?
興味をお持ちくださった方は、ぜひご応募ください。

丸唐へご相談ください!

丸唐は建方工事のエキスパートとして、岐阜県の拠点から東海四県までのエリアにおいて、様々な施工を実施してまいりました。
弊社には豊富な経験と優れた技量を持ったスタッフが揃っており、お客様のご要望を丁寧にお聞かせ頂いた上で、それに沿った工事を行わせていただきます。
信頼性の高い施工業者をお探しの際には、まずは無料でのお見積もりやご相談から、弊社へお声がけください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126