コラム

COLUMN

建方工事業界におけるおすすめのキャリアプラン

こんにちは!岐阜県岐阜市や大垣市、羽島市などを活動拠点に、県内エリアから東海四県にかけて、木造建方工事などを手掛けている建築業者、丸唐株式会社です!
建設業界には数多くの業者が存在しており、それに応じた数多くの職人が施工に携わっています。
そのような中で頭一つ抜けた一流の建方大工として活躍していくためには、キャリアプランを立て、それを見据えながら働くことが大切です。
今回は求職者の方へ向けて、建方工事業界におけるおすすめのキャリアプランについてご紹介いたします。

キャリアプランとは

複数シルエット
建方工事業界におけるキャリアプランとは、自分が業界に長年身を置き働いていくための道筋をイメージし、計画を立てておくことを指しています。
というのも、建方工事という仕事は体を動かし、体力を使いながら働いていく業務が多いのが特徴です。
建物の骨組みとなる主要構造部をつくっていく仕事は面白みとやりがいがありますが、年齢が上がり、体力が衰えてくると、最前線での業務が大変になってくるかもしれません。
そこで重要になってくるのが、年齢が上がってからの働き方です。

おすすめのキャリアプラン

上で挙げた働き方に関する問題は、建方工事だけでなく建設工事を手掛ける様々な業種に共通していえるものとなっています。
そこでキャリアプランを構築していく上で意識しておきたいのが、資格の取得です。
建方工事には様々な資格が役立ち、その取得によってキャリアに影響を与えられます。
特に注目しておきたいものとしては建築施工管理技士の資格が挙げられ、この資格を取得すれば、管理側の業務を担うことが可能となります。
建築施工管理技士などの関連資格を取得できれば、キャリアを積みつつ、より長期的に腰を据えて働いていきやすくなるでしょう。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

ジャンプ
丸唐では現在、新規スタッフの募集を行っています。
経験者の方に厚遇をご用意させていただくのはもちろん、初心者の方についても熱意や誠実さを見させていただき、積極的に採用いたします。
建方大工の仕事に関心がある方は、ぜひ弊社へ面接をお申し込みください。

丸唐へご相談ください!

丸唐では岐阜県を拠点に、東海四県を対象として数多くの建方工事を手掛けています。
弊社には優秀な職人が多数揃っており、様々な現場においてご要望にお応えした施工を提供することが可能です。
各種施工のご要望は、ぜひ丸唐へお寄せください。
ご相談はいつでも歓迎しております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126