コラム

COLUMN

知っておこう!建方工事の現場では重機が不可欠?

こんにちは!岐阜県大垣市に拠点を置く建築業者として、羽島市や東海四県において木造建方工事などの依頼をお受けしている、丸唐株式会社です!
建設業界では数多くの重機が用いられ、人の力だけでは実現できない大規模な工事を行うための主力として活躍しています。
そこで気になるのが、建方工事の現場における重機の運用とその活躍ではないでしょうか。
今回は求職者の方へ向けて、建方工事の現場において重機が担っている役割や具体的な業務内容について、分かりやすくご紹介いたします。

建方工事と重機の関係性

重機2台
建方工事の現場では、木材や鉄骨を建材として用いながら、建物の主要構造部に関する工事を行っていきます。
柱や梁などに使用される木材や鉄骨は重量があり、スムーズに扱いながら施工を進めていくためには、人間の腕力だけでは不十分です。
そこで役立つのが、人間とは比較にならないパワーを備えた重機の存在です。
重機がなければ建方工事の施工効率は大幅に低下し、現代社会を支える様々な作業を行うことは難しくなってしまうでしょう。

活躍する重機の種類

建方工事の現場で活躍する重機として、まず挙げられるのがクレーンです。
重量物の吊り上げに用いられるクレーンがあれば、重量のある建材を運搬し、迅速に組み上げていくことが可能となります。
クレーンの働きは、建方工事の要だといっても過言ではないでしょう。
また現場に大量の建材やクレーンを搬入するためにはトラックの働きが欠かせず、トラックもまた重機の1種です。
重機オペレーターとしてのスキルを身につければ、建方工事業界の最前線で活躍していくことができるでしょう。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

給与明細
丸唐は現在、建方大工として働いてくださる方を募集しています。
経験や資格だけをみるのではなく、一人一人の人柄に触れさせていただき、初心者から経験者まで柔軟な採用を行います。
ぜひ弊社の仲間として、様々な施工に携わっていきませんか?
ご応募をお待ちしています。

丸唐へご相談ください!

丸唐では東海四県の施工エリアにおいて、建方工事をはじめとする多種多様な施工を手掛けてまいりました。
優秀な施工技術を持つ職人が揃っており、お客様が望まれていることを丁寧に聴き取らせていただき、丁寧かつ質の高い施工をご提供させていただきます。
各種施工をお求めの際には、ぜひ丸唐へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126