コラム

COLUMN

お客様に信頼していただける建方工事業者を目指すために大切なこと

こんにちは!岐阜県大垣市を拠点に、岐阜市、羽島市、東海四県までの地域で木造建方工事など多彩な業務を行っている建築業者、丸唐株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、現在建方大工としての就職を検討してくださっている方ではないでしょうか。
建方工事において数多くの受注を得るためには、お客様に信頼していただけるかどうかが重要なポイントとなります。
そこで今回は求職者の方へ向けて、お客様との間で信頼関係を築くために大切なことについて、分かりやすくご紹介いたします。

細部にまで気の行き届いた施工

基礎の上に施工
建方工事という施工は、建物の主要構造部に関する工事を行っていくのが特徴です。
主要構造部とは壁、柱、床、はり、屋根、階段といった部分を指し、主要構造部の品質に問題があれば、建物の耐久性などに大きな問題が生じてしまいます。
大前提として、建方工事は万全の品質で行われなければなりません。
建方工事業者としてお客様の信頼を獲得していくためには、スタッフ一人一人が高い意識を持ち、常に良質な施工をご提供することが欠かせないといえるでしょう。

お約束した工期の厳守

建方工事は主要構造部の建設を専門的に手掛ける施工であり、施工を終えた後には他の施工業者が引き続き工事を行っていくことになります。
そのような工程上、もし建方工事の工期が遅れてしまえば、その後の施工も全て進捗が遅れることになってしまいます。
結果的にお客様にご迷惑をかけてしまうことになるため、信頼していただける施工業者として活動していくためには、工期厳守を強く意識しなければなりません。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

空指差し
丸唐では新たに、現場で働いてくださるスタッフを募集中です。
建方工事は常に多くの需要が存在し、スキルを身につければ長期的に安定した環境で働いていただける職業となっています。
指導体制が整った弊社では、着実に一流の職人へ成長できますので、ぜひ弊社の一員として活躍していきませんか?
まずはお気軽にご応募ください。

丸唐へご相談ください!

丸唐では現在、岐阜県を中心としたエリアで数多くの施工を手掛けています。
丁寧なヒアリングを行わせていただくことで、お客様一人一人のご要望に沿いながら業務に取り組んでおります。
信頼性の高い建方工事業者をお探しの際には、ぜひ弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126