コラム

COLUMN

建方工事の現場における工期厳守の重要性

こんにちは!建築業者として岐阜市や羽島市、および東海四県において、木造建方工事などを行わせて頂いている岐阜県大垣市の丸唐株式会社です!
建設業界において行われる様々な施工の中でも重要なものの1つとして行われる建方工事の現場では、工期の厳守が極めて重要なポイントだとされています。
もし建方工事において工期を守ることができなければ、どのような影響が出てしまうのでしょうか。
今回は求職者の方へ向けて、建方工事における工期の重要性についてご紹介いたします。

工期による影響

板の上
建方工事に限らず、工事と名のつくあらゆる業種は、あらかじめお客様に施工が完了するまでの工期をお伝えしたうえで作業が行われます。
どの程度の工期がかかるかは施工の種類や建物の規模によってまちまちですが、例えば戸建て住宅における木造建方工事の場合は、1週間~2週間の工期となるケースが大半です。
もちろん大規模な工事であれば、より長期の工期を費やす必要がある場合もあり、想定される工期は見積もりの時点でお客様にお伝えすることになります。
木造建方工事、鉄骨建方工事のいずれも建物の主要構造部に関する工事であり、もし工期が遅れてしまえば、そのあとに行われる工事も全て進捗が遅れてしまうでしょう。

信頼性を高める

建方工事の工期を守ることができなければ、お客様が予定されている建物が建つまでの期間が確実に長引いてしまいます。
そうなればお客様には多大なご迷惑をおかけしてしまうことになり、施工業者としての信頼は得られなくなってしまうでしょう。
お客様からの信頼性を高めていくためには、施工品質を高めることはもちろん、工期も確実に守れるよう心がけなければなりません。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

掌の間
丸唐では現在、建方大工の募集を行っています。
分かりやすく親切な育成を行いますので、これまでに建設業界に携わった経験がない方でも、着実に一流の技術を身につけることが可能です。
ぜひ丸唐の仲間として、多彩な施工に取り組んでいきませんか?
ご応募をお待ちしています。

丸唐へご相談ください!

丸唐では木造、鉄骨に関する建方工事をはじめ、多種多様な施工依頼を承っています。
また光触媒クリーニング工事なども得意としており、お客様の住まいに関する施工を多角的に手掛けさせていただきます。
各種施工をお求めの際には、ぜひ弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126