コラム

COLUMN

要チェック!建方工事業者への就職時にチェックしたい各種保険

こんにちは!岐阜県岐阜市、大垣市、羽島市などの県内から東海四県までのお客様を対象に、木造建方工事などの業務を数多く行っている建築業者、丸唐株式会社です!
この記事をご覧の皆様は、現在弊社への就職・転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
建方大工として働くために就職先を探す際、1つの目安として注目しておきたいのが、各種保険がしっかり用意されているかという点です。
今回は求職者の方へ向けて、建方工事業界で働く際に各種保険の有無をチェックしておくべき理由について、詳しくご紹介いたします。

建方工事と各種保険

基礎の作業
建方工事の現場では木材や鉄骨などの建材を扱いながら、体を動かしながらの施工に取り組んでいきます。
建方工事は新築の建物の骨組みとなる主要構造部をつくっていく仕事であり、その作業は基本的に屋外で行われるのが特徴です。
夏は暑く、冬は寒い中で体力を使う作業に取り組む必要があり、建方工事という仕事は体が資本であるといえるでしょう。
そこで重要になるのが、コンディションを維持していくために不可欠な各種保険です。
保険について確認しておくことは、労働環境の質を測る上での重要なポイントとなるでしょう。

チェックしたい保険

まずチェックしておきたい保険としては健康保険が挙げられます。
健康保険があれば体調不良等に対して早めのケアを行うことができ、安心して働いていくことができるでしょう。
また建方工事の現場では、重機を用いた施工や高所作業などが行われるため、その作業には一定のリスクが伴ってきます。
もちろん万全の安全対策が講じられていますが、万が一の怪我などに対する備えはあるに越したことがありません。
労働災害保険の有無は、そのようなリスクへの備えを測る上での重要な目安となるでしょう。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

走る
丸唐では現在、新たな建方大工として働いてくださる方の募集を行っています。
充実の給与と健康保険や労働災害保険、雇用保険、厚生年金などを揃え、技術指導を整えた上で、熱意ある方からのご応募をお待ちしております。
ぜひ丸唐で、様々な施工に取り組んでいきませんか?

丸唐へご相談ください!

丸唐では岐阜県を中心に、数多くの建方工事などを手掛けてまいりました。
ハイレベルな技術と知識を備えた職人が揃っており、豊富な経験を生かしながら、盤石の施工をご提供させていただきます。
各種施工をお考えの折には、ぜひ弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126