コラム

COLUMN

求職者向け!木造建方工事によって表現できる木材の風合いとは

こんにちは!岐阜県岐阜市を中心に、大垣市・羽島市などの県内エリアや東海四県ににおいて、木造建方工事などを多数行っている建築業者、丸唐株式会社です!
木造建方工事という施工は多くの現場において用いられており、日本では非常に施工件数の多い業務となっています。
そんな木造建方工事によって建物が建てられていく上で1つのメリットとなるのが、建材として使用される木材の風合いです。
今回は、木造建方工事で表現される木材の風合いについて、詳しくご紹介いたします。

木造建方工事の需要

四角
古来より木造建築が数多く用いられてきた日本では、木造建方工事は常に高い需要を集めています。
木造建方工事によって建てることができる建物の代表的な例として挙げられるのが、戸建て住宅や店舗です。
一般的な規模の住宅や店舗であれば、木造建方工事で十分な強度と耐久性を確保することができるでしょう。
また木造建方工事は、アパートの建設にも用いられることが多くあります。
鉄骨や鉄筋コンクリートなどを用いた施工に比べると強度に劣る印象を持たれがちですが、木造建方工事は集合住宅の建設に対応することも可能です。

木材の風合い

木造建方工事は近年また需要の高まりを見せており、その理由としては自然由来の素材への関心が高まっていることが挙げられます。
木材の柱や床、天井などには木特有の暖かい風合いが醸し出され、リラックスできる住環境をつくるために大いに役立ってくれるでしょう。
木造建方工事は今後も多くの需要を獲得していくことが見込まれ、スキルを身につければ安定した環境で働くことが可能です。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

PCとRECRUITキューブ
丸唐では現在、建方大工の募集を行っています。
意欲を持って積極的に技術向上に取り組める方であれば、ご応募いただく上で経験の有無は問いません。
もちろん経験者の方には、実績や実力を踏まえた好待遇をご用意いたしますので、ぜひ弊社の一員として働いてみませんか?
ご応募をお待ちしています。

丸唐へご相談ください!

丸唐では岐阜県を中心としたエリアで、数多くの建方工事を手掛けています。
戸建て住宅などの小規模な建物から大規模な建物まで、多彩な現場においてハイクオリティな施工を提供させていただくことが可能です。
信頼性の高い施工業者をお探しの折には、弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126