コラム

COLUMN

求職者向け!木造建方工事で建てた建物が季節を問わず快適な理由

こんにちは!岐阜県大垣市に拠点を構える建築業者として、岐阜市、羽島市などの県内エリアや東海四県にかけて木造建方工事などを手掛けている、丸唐株式会社です!
建方工事の1つとして行われる木造建方工事は、その名の通りに木材を使用した施工です。
木材を使用して建てられた建物は、季節を問わず快適な環境が保たれやすいとされています。
今回は求職者の方へ向けて、木造建方工事の居住性に対するメリットをご紹介いたします。

木造建方工事によるメリット

木造大きな窓
木造建方工事によって建物を建てることは、建材に木材を使用できること自体が大きなメリットです。
比較対象としては鉄骨建方工事が挙げられ、鉄骨を用いた建物に比べると木造は耐久性や耐火性などに劣ります。
とはいっても戸建て住宅などに用いるには十分な強度を備えており、適切なメンテナンスを行えば十分に長期的に暮らすことが可能です。
そして木造建方工事を行うことによる大きなメリットとして挙げられるのが、その居住性の高さです。

快適な建物をつくる

近年日本では、木材などの天然由来の建材の良さが見直されています。
主要構造部に木材を使用した住宅には特有の温かみがあり、木材の風合いを生かした環境下で生活を送ることができるでしょう。
また木材を使用した住宅は断熱性や調温機能に優れており、特に夏場の酷暑などが社会的な問題となっている現代では、木造建方工事による住まいには多くのメリットがあります。
木造建方工事に関する施工スキルを身につければ、豊富な需要の中で安定して働いていけることでしょう。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

黄メット作業着履歴書
弊社では現在、建方大工の募集を行っています。
建方大工は高度なスキルが必要な仕事ですが、弊社では未経験者の方からのご応募も大いに歓迎しております。
意欲を持って働ける方であれば、充実の技術指導による万全の育成を行わせていただきますので、関心をお持ちの方は弊社へご連絡ください。

丸唐へご相談ください!

丸唐ではこれまでに、東海四県にかけて数多くの施工を手掛けてまいりました。
弊社の特徴として挙げられるのがフレキシブルな対応力で、木造・鉄骨いずれの建方工事にも万全の対応を行わせていただきます。
お客様のご要望に寄り添った施工をお求めの際には、ぜひ丸唐へお任せください。
まずはどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126