コラム

COLUMN

建方工事の現場で警備員として働きませんか?

こんにちは!岐阜県大垣市に拠点を置く建築業者として、羽島市や東海四県において木造建方工事などの依頼をお受けしている、丸唐株式会社です!
この記事に目を通してくださっている方は、現在弊社への就職をご検討されている方ではないかと思います。
そこで今回は弊社で必要とされている業務の1つ、建方工事の現場における警備員の仕事についてご紹介いたします。

現場警備員とは

警備の旗
建方工事の現場では、木材や鉄骨を建材として使用しながら、建物の主要構造部を組み上げていく作業が行われるのが特徴です。
建方工事の現場では、建材の吊り上げを行うため、重機としてクレーンが用いられる場面が数多く存在しています。
そんな建方工事の現場では、重機や資材の搬入もまた数多く行われているのです。
資材や重機の搬入を行うために、現場にはトラックが頻繁に出入りします。
現場で働くスタッフや周囲を通行する人々の安全を守り、円滑に施工を進めていくためには、現場警備員による交通整理や安全管理が不可欠です。

警備員として働くメリット

建方工事の現場で警備員として働くメリットとしては、過去の業務経験がなくても働きやすいという点が挙げられます。
現場警備員は施工そのものに携わるわけではないため、初心者でも安心して働き始めることができるでしょう。
そして警備員としての業務を通じて着実に施工の流れを学んでいくこともできるため、その後、建設業界で働くための足がかりとしても役立つのではないでしょうか。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

STEP3
丸唐では現在、建方大工の募集を行っています。
経験・未経験を問わず、性格面を重視した採用を行っており、熱意を感じさせてくれる方であれば初心者からのご応募も大歓迎です。
充実の育成環境を整えており、初心者からでも着実に成長できるのが弊社の強みです。
ぜひ私たちと共に、やりがいあふれる多彩な施工に取り組んでいきませんか?
ご応募をお待ちしています。

丸唐へご相談ください!

丸唐は東海四県で活動する施工業者として、各地で多数のご依頼を承ってまいりました。
ヒアリングによって施工に関するご要望を丁寧に拝聴した上で、その内容をしっかりと反映させた施工をご提供させていただきます。
多彩な現場におけるクオリティの高い建方工事をお求めの際には、丸唐へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126