コラム

COLUMN

建方工事の現場警備員は初心者でも務まるの?

こんにちは!岐阜県大垣市に施工拠点を構える建築業者として、岐阜市や羽島市などの県内から、東海四県にかけて木造建方工事などを多数行っている、丸唐株式会社です!
この記事をご覧になっている方は、現在警備員の仕事に関心をお持ちの方ではないかと思います。
そこで今回は、弊社で人材を募っている業務の1つ、現場警備員に関する情報をご紹介いたします。

初心者からでも働ける

コーン
建方工事における現場警備員の仕事は、初心者からでも勤め始めることが可能です。
警備員と聞くと不審者などの侵入を防ぎ、治安維持に貢献する業務というイメージを持たれるかもしれませんが、現場警備員の仕事は少し毛色が異なります。
建方工事の現場警備員の主な仕事は、現場への搬入に伴う誘導や交通整理などが挙げられます。
建材などを搬入するためのトラックが出入りするため、そこにスタッフや通行人などが巻き込まれてしまわないように注意しなければなりません。
現場警備員による安全確認がなければ現場を円滑に進めることはできないでしょう。
しかし重要な業務でありながら、交通誘導などがメインなため、専門的な知識や技術が問われることはなく、初心者からでも働き始めやすくなっています。

様々な経験を積める

現場警備員は業務内容自体は複雑ではありませんが、その仕事を通じて現場経験を積んでいくことができます。
建方工事は需要の大きな仕事であり、その施工の流れなどを知ることができれば、後々のキャリアに生かせるでしょう。
建設業界に携わっていくことを視野に入れているのであれば、まず現場警備員の仕事にチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

女性若葉
丸唐では現在、建方大工として働いてみたいという方を募集中です。
面接で直接お会いし、その人柄を見させていただきますので、人材採用を行う上で施工経験の有無は問いません。
給与や福利厚生、その他待遇面を充実させ、居心地の良い環境づくりに力を入れておりますので、ぜひ弊社で一流の職人を目指してみませんか?
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

丸唐へご相談ください!

丸唐は岐阜県の施工業者として、東海四県にかけて木造建方工事や鉄骨建方工事など、多種多様な施工を手掛けてまいりました。
対応力の高さに定評があり、丁寧なヒアリングに基づく、高品質な施工をご提供させていただきます。
また光触媒を用いたクリーニング工事などにも対応しておりますので、各種施工をお求めの際には、いつでもお気軽に弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126