コラム

COLUMN

求職者必見!建方工事の現場警備員として働きやすい業者の特徴

こんにちは!岐阜県大垣市の建築業者として、岐阜市、羽島市、東海四県までのエリアで木造建方工事などの依頼を数多く行っている、丸唐株式会社です!
この記事をお読みになっている方は、現在現場警備員に関心をお持ちの方ではないかと思います。
建方工事の現場では施工に直接携わるスタッフだけでなく、現場警備員も欠かせない人材です。
今回は求職者の方に向けて、現場警備員に関する情報をご紹介いたします。

行っている業務内容

必須道具
建方工事の現場警備員は、現場とその周辺の安全管理を主な業務としています。
戸建て住宅や店舗などの小・中規模な現場から、マンションなどを対象とした大規模な現場まで、幅広い業務が行われるのが建方工事の特徴です。
そんな施工の現場では木造建方であれば木材、鉄骨建方であれば鉄骨などが大量に用いられ、重機による作業が行われます。
もし現場に外部から人が侵入してしまえば、不慮の事故が起きてしまいかねないため、現場警備員による安全管理が非常に重要なのです。

未経験者を受け入れている

現場警備員は現場で使用される建材などの搬入時に、その誘導や交通整理などを手掛けていくのも特徴です。
その業務は重要性の高いものではありますが、専門的な施工技術や知識などが求められることは基本的にありません。
そのため未経験者の受け入れも積極的に行われており、働き始めていただきやすい業務となっております。
現場警備員としての業務に関心がある方は、ぜひ挑戦を検討されてみてはいかがでしょうか。

【求人】丸唐では新規スタッフを募集中!

WORK LIFE
丸唐では現在、建方大工として働いてくださる方を募集しています。
経験や資格の有無、職歴や学歴、年齢は問わず、意欲ある方を歓迎し積極的に採用させていただく方針です。
またご紹介させていただいた現場警備員の募集も随時行っておりますので、ご興味をお持ちいただけた際には、ぜひ弊社へご連絡ください。

丸唐へご相談ください!

丸唐では岐阜県を中心に、東海四県で数多くの施工を手掛けてまいりました。
弊社には優秀な人材が揃っており、お客様の理想を叶える高品質な施工を提供することが可能です。
まずは無料でのお見積もりやご相談から、いつでもお気軽に丸唐へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126