BLOG

意外と知らないこの違い!警察官と警備員の違いって何?

こんにちは! 丸唐株式会社です。
弊社では、岐阜県大垣市墨俣町を拠点に、岐阜県岐阜市をはじめ東海エリアで木造建て方・クレーン作業など鳶土工工事業を承っております。

警察官と警備員を混同されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、警察官と警備員の違いについて解説いたします!

警察官は公務員、警備員は社員


警察官と警備員、どちらも警備を行うことがあり、よく似た服装をしている場合もあるため、混同されている方もいらっしゃるのでは?
大きな違いとしては、「公務員かどうか」が挙げられます。
警察官は公務員ですが、警備員は民間企業に所属する社員です。
また業務範囲も、俯瞰してみるとかなり異なることがわかります。
しかし、どちらも人々の安全を守るために欠かせない存在という意味では同じです。
当たり前の暮らしを維持する、他の業種ではなかなか味わえないこのやりがいをあなたも味わってみませんか?

女性の方も安心して働ける職場です!

現在弊社では、新規警備員・現場作業員の求人募集を行っております!
建築業など関連業務の経験が無くとも安心して働ける職場です。
頼れる先輩スタッフが丁寧にサポートいたしますので、初めての方も着実に成長できますよ!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126

関連記事一覧