施工実績

限られたスペースでも円滑な施工が可能です!

こんにちは!岐阜県大垣市を中心に、プロの鳶職人・大工職人・足場工事スタッフとして木造建方工事や鳶土工工事を承っている『丸唐株式会社』です。
本日は先日行なった名古屋市千種区での木造建方工事の現場の様子をご紹介いたします!

狭小地で大活躍!「ピタゴラスクレーン」を使用した木造建方工事


 
今回は出入りの激しい一般駐車場が正面にあり、かつ一車線の道路前で車が多く行き交う現場で施工をしました。
近隣エリアに迷惑をかけず、完璧な施工をするため、普段使用するラフタークレーンとは違うピタゴラスクレーンを使用しました!
 
ピタゴラスクレーンは、低所での作業や戸建ての現場、建物の屋上に荷物を送るなど、作業条件が制限され、通常のクレーンでは稼働できない場面で活躍します。
通常、ラフタークレーンのジブ(アーム部分)は途中で曲がらず、数段階に伸縮して高所への荷物の運搬などの作業を行なうことができます。しかし、車両と建物の間に電柱や電線があるところでは作業がしにくいのが難点でした。
その点、ピタゴラスクレーンは、ブームが15m伸びると自動的にジブが14m伸びるので、低い場所と高い場所の荷物の行き来が通常よりも自由自在に行なえるほか、電線があっても余裕をもって作業ができる、とても使い勝手が良い便利なクレーンです。

経験・学歴・経歴不問!自分を変えたい皆様からのご応募をお待ちしております

弊社が手がけるのは、木造建て方一式・鉄骨建て方、新築工事やリフォーム工事などの現場での足場工事などです。
採用にあたり、経験や学歴、資格の有無は一切不問です。未経験からのスタートで現在活躍している職人も多数います!
「楽しく仕事がしたい」「手に職をつけたい」「自分自身を変えたい」とお思いの方はぜひ弊社にお越しください。
1人1人と真剣に向き合い、仕事のスキルだけではなく人としても成長できる、そんな家族のように温かい職場がココにあります。
過去の失敗にとらわれず、現状を良くしたいと思うやる気のある皆様からのご応募を心よりお待ちしております!

限られたスペースでも円滑な施工が可能です!

名古屋市千種区|木造建方工事

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧