BLOG

光触媒のクリーニング工事の「光触媒」ってそもそも何?

こんにちは! 丸唐株式会社です。
弊社では、岐阜県大垣市墨俣町を拠点に、岐阜県岐阜市をはじめ東海エリアで木造建て方・クレーン作業など鳶土工工事業を承っております。

弊社では光触媒のクリーニング工事も手掛けておりますが、皆さまは光触媒という言葉についてご存じですか?
今回は、光触媒とは何かについて解説いたします!

プロとして覚えておきたい光触媒の特徴


光触媒とは、光の照射を受けることで表面に強力な酸化力を発生させる物質のことです。
外壁は不特定多数の人々による接触や埃の飛散などにより細菌などの有害物質が付着していることがほとんどですが、光触媒塗料でコーティングすることで、付着した有害物質を酸化力によって除去することができるようになります。
また光触媒には二酸化チタンが含まれており、この二酸化チタンは光を受けることで活性酸素を作るという性質を持っています。
活性酸素は塗装面の汚れを分解することができるため、クリーンな外壁をキープすることができます。
光触媒塗装に携わるならば、こうした特徴を覚えておくことが必要です。

多種多様な施工に携われます!

現在弊社では、新規警備員・現場作業員の求人募集を行っております。
採用にあたり、建築業など関連業務の経験・未経験は一切不問です。
「いろいろな世界を見てみたい!」とお考えなら、ぜひ弊社まで!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126

関連記事一覧