BLOG

女性の方も鳶土工工事業で活躍できる!活かせる強みは?

こんにちは! 丸唐株式会社です。
弊社では、岐阜県大垣市墨俣町を拠点に、岐阜県岐阜市をはじめ東海エリアで木造建て方・クレーン作業など鳶土工工事業を承っております。

鳶土工工事業もまた女性の方も活躍できるお仕事のひとつです。
今回は、そう断言できる理由について解説いたします!

女性の視点が必要な場面も少なくない!


鳶土工工事業をはじめ建設業は男性の仕事というイメージを抱かれている方も多いのでは?
確かに未だ建設業に携わる方の割合は男性が大半を占めている状態ですが、近年、女性の割合も少しずつ増加しております。
実際、女性ならではの視点で男性では見えなかった部分に気づくことができるなど、女性の方だからこそ活躍できる場面も少なくないことが知れ渡るようになったのもその理由のひとつです。
性別を理由にハードルを感じる必要はなくなっているといっても良いでしょう。

新規スタッフ大募集!

現在弊社では、新規警備員・現場作業員の求人募集を行っております。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
入社後は、各種建築業の現場に携わっていただきます。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126

関連記事一覧