BLOG

警備員として交通誘導を行う際に気をつけておきたいこと

こんにちは! 丸唐株式会社です。
弊社では、岐阜県大垣市墨俣町を拠点に、岐阜県岐阜市をはじめ東海エリアで木造建て方・クレーン作業など鳶土工工事業を承っております。

交通誘導は現場や周囲の道路利用者の安全性にかかわる大切なお仕事です。
今回は、警備員として交通誘導を行う際の注意点について解説いたします!

信号機のそばの交通誘導は特に要注意!


すぐ近くに信号機がある現場で交通誘導を行うこともあるでしょう。
そういった現場で交通誘導を行う場合、自分が出したい指示と信号機の指示が異なる瞬間があります。
この時、どちらの指示が優先されるか、ご存じですか?
実は、信号機の指示のほうが優先されるのです。
交通誘導のほうが優先される場合もありますが、それは交通誘導を行なっているのが警備員ではなく警察官の場合のみです。
信号機を意識しながら交通誘導を行わないと、信号無視を誘発するおそれがありますので、注意しましょう。

プロフェッショナルを目指しませんか?

ただいま弊社では、新規警備員・現場作業員を求人募集しております!
採用にあたり、建築業など関連業務の経験の有無は問いません。
一緒にプロを目指しませんか?

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126

関連記事一覧