BLOG

教えて!足場工事はなぜ大切なの?

こんにちは! 丸唐株式会社です。
弊社では、岐阜県大垣市墨俣町を拠点に、岐阜県岐阜市をはじめ東海エリアで木造建て方・クレーン作業など鳶土工工事業を承っております。

皆さまは、足場工事がなぜ大切といわれるのかご存じですか?
今回は、足場工事の大切さについて解説いたします!

様々な面で役に立つ!


足場工事が必要となる工事は、建て方工事や塗装工事など高所作業が伴う工事です。
建て方工事や塗装工事を行っている最中に転落事故が発生することだけは避けなければなりません。
足場があれば、そういった事故のリスクを低減できるため、職人も安心して業務に集中することができます。
また、足場に養生シートを組み合わせることで、騒音や塗料の飛散による周辺環境への影響を最低限に抑えることが可能です。
こうした理由で、足場は建築業にいて欠かせないものといわれています。

働く原動力が見つかる職場!

現在弊社では、新規警備員・現場作業員を求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
それぞれのスタッフが自分だけの“働く原動力”を見つけられる環境づくりに力を入れております。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


岐阜県大垣市『丸唐株式会社』|鳶土工工事・建方|職人を求人募集中
丸唐株式会社
〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣738番地
TEL/FAX:0584-62-3126

関連記事一覧